カテゴリに絵本追加してみようかな



長い長い冬眠(新米ママ 子育て奮闘しております)から覚めて
ぼちぼち再開してみようかな
さて、果たして興味を持ってもらえるかはわかりませんが、
私の中で少し楽しい独り言として気ままに
記録していこうといます

あることがキッカケで本が好きになりました。
(人生の85%を筋金入りの読書大っ嫌い人として過ごす)
5〜6年前かな?

その後本を人とシェアする楽しみを知り、
最近、新米母をやってて
これは可愛い
これは面白い
という絵本がいっぱい出てきました

私の勝手な独断と偏見の
お気に入り絵本記録ですが
絵本を探してる人がいて、
私の選んだ本がもっといろんな人に伝わって
さらに共感してもらえると
いいなと思います

そして、
一番の目的は

この絵本よかったよ!
って教えてもらうこと・・・
是非是非
教えてください!

さてさて、スタートです
今、私の中で一番ホットな絵本はこちら



c0325244_13401116.jpg


なんて可愛い絵本でしょう

子供が絵本好きで
読んで読んで
と同じ本を何度も持ってきます105.png

そのうちに、
内容を暗記し
暗読できるように
・・・・

なので

ページを勢い良くめくりすぎ
あちこちのページに行けども
すらすら口から出てくる文章
あっぱれ

自分でも驚くほどの暗記力に
これくらい教科書読んでたら
暗記できたんかぁ〜とも
思ってしまうこともしばしば

・・・

と話は脱線しましたが

この絵本、

飽きません

そして文章がいたってシンプル
104.png
そして何よりも
日本人に難しい
RL発音の文字が
そんなにない
106.png
これだったら読めるよ〜!!
新米母、自信持って
大声で読みまっせ!

さてさて、
内容ですが


Gus(豚さん)を頼りに
いろんな動物が
集まります

そこで、Gusは自分が持ってる物を使って
(実はこの物とはある意味、ガラクタ・・・)
アイディアを出し
その人に合った車に改造してくれるんですが
このアイディアが半端ない!
クリエイティブアイディアに
絵の綺麗さも相重なって
細かいところまで
何度も目がいってしまい
ページを何度めくっても
新しい発見があるのです

これが・・・
こ〜なりますか!?(笑)

この工夫
この発想

生活していく上では
頭の良さだけでなく
こういう賢さも
必要な部分だとも思います
(ガラクタが見事お宝になるんです)


さてさて、
我が子も何が気に入ったかのか
まだストーリーをよくわかっていないはずですが
1日に何度もこの本抱えて(重いのに)迫ってきます
私自身
この本を見るのが好きなので
喜んで読んでる自分がいますが
書いてて思いました

私の気持ちが伝わってるから
息子も好きなのかな?

























[PR]
# by kaidango | 2017-08-12 14:01 | 絵本 | Trackback | Comments(0)

乗って

c0325244_12401796.jpg

波に乗って
イアホン入れを
作っちゃいました
(旦那くん用)

c0325244_12401770.jpg

c0325244_12401782.jpg

意外に可愛くて
私の分も作ろっと






[PR]
# by kaidango | 2016-04-10 12:44 | Craft Pieces(ハンドメイド) | Trackback | Comments(0)

今日の作品

さて今回の
テーブルマットは
お世話になった方へ
c0325244_12401705.jpg

[PR]
# by kaidango | 2016-04-10 12:40 | Craft Pieces(ハンドメイド) | Trackback | Comments(0)

placemats set

又しても
友人のリクエストで
生地を持参の上で作らせてもらった
c0325244_23373462.jpg

自分が選んだ生地じゃないから
ちょっと手こずったけど
なんとか完成

c0325244_23370962.jpg

裏生地との相性が
最初は嫌いだったけど
目が慣れたら
こんなもんか(笑)って

c0325244_23370844.jpg
ナプキンの
角を揃えたところも
見所

c0325244_23371020.jpg

喜んでもらえるといいなぁ





[PR]
# by kaidango | 2016-03-16 23:40 | Craft Pieces(ハンドメイド) | Trackback | Comments(0)

ラッピング

昔いただいた和菓子のリボンを再利用
して取扱説明書まで作ったぞ!
c0325244_22432998.jpg

さて、これから
サツマイモを買って
(ララミーで手に入らないから)
明日に送りま〜す

c0325244_07533254.jpg


芋・・・

凍らない事を祈って(爆)





[PR]
# by kaidango | 2016-02-19 07:55 | Craft Pieces(ハンドメイド) | Trackback | Comments(0)